・・・。


さっきテレビを点けたら、あらびっくり!
キャスターの安藤ユーコさんが被災地から中継してました。


地震の後、フジの特別報道番組に夜通し出ずっぱりだった安藤さん。一生懸命なのは伝わってきたけど、やれ救助隊が少ないだの、救助がはかどってないだの批判するような発言が目立って、見ててムカッ。
誰もが一生懸命に決まってるじゃないの。みなさん命がけで救助や作業されてるのに。
同じく鶴丸アナも、津波の後の惨状に重機が入ったので、救助が進みそうだという報告に「やっと?!やっとですか?」と何度も繰り返してて、やはりムカッ。
現地で「一つ一つ手作業でガレキを撤去するしかないので、時間がかかる」と言っているのに。
「だったらご自分で行けば」と思ったら、本当に行ってたのね。


でも現地での安藤さんのリポートにまたまたびっくり!
どうしてもっとはやく救助しないのかと思っていたんですが、ここへ来てわかりました。救助しようにもあらゆる障害物でそこまで辿り着けないんです…て(えー??)。
そんなこと、安藤さん以外の日本中の人がわかってたと思うけど(もしかして鶴丸さんもか?)。
もう驚くやら呆れるやら。
あんなにも熱く、何を見て報道してたんだろう。想像できなかったのかしら。


なんだかなぁ。