台無し


今月に入ってから、朝早くからバタバタと忙しいせいか、みんなを送り出したあと一気に疲れが。
これもそういうお年頃だから?これで更に仕事をされてる奥様って、本当にすばらしい。


久しぶりに一人っきり(といっても階下に義父母がいるんだけどさぁ)を満喫するというより、洗濯して布団干して片付けて掃除して…と、今までイイカゲンだった家事に対して「やらなきゃ!」って。
これはマメ子さんがいらっしゃったというよりも、強迫観念にとらわれていると言った方が近いかも。
たぶん、「家族みんな頑張っているんだから私も頑張らなきゃ!」なんだろうなぁ。
次女がそんな風に頑張ってなきゃいいんだけど。
車校*1に行きだして以来、びっくりするほどアクティブに行動している次女。それは本当に本当に嬉しく思うんだけど、反面頑張り過ぎて力尽きてしまわないかとちょっと心配。。


そういうワタクシは食欲に走りがちなのであります(え)。
1枚わずか17キロカロリーというカルシウムサブレに、市販のホイップクリームを乗せて食べてみた。




ふむふむ、ゴーフルのようでおいしいじゃないの。
って、これじゃあせっかくの低カロリー食品も台無しだわ。
ま、これで精神的なバランスをとっているんだもの、しかたないじゃん!ねぇ(誰に同意を求めてる?)。


そしてうちのわんこ。
朝が早くなったからか、静かになるとひたすら寝ております。





そしてそして先日のこと。
研修中の長女からめずらしくメールがきたと思ったら「ロンハー録画しておいて」だった。
そんなことだと思ったよ…。


そのロンハーは「ミスコンクイーンが選んだ好きな芸人」だったんだけど、ピースの又吉が5位だって。
わーい。私も何気に又吉が好きなんだよねー。
顔立ちだって整ってると思うし、読書好きで知的な感じがいいじゃないですか。
できれば短髪がいいけど、今のもおもしろくていいかもね!

*1:今は大学生活に慣れることを優先するため、しばしお休み