焼きうどん

  • 冷凍うどん
  • キャベツ・にんじん・椎茸・むきえび・枝豆(冷凍)
  • 鰹節・焼き海苔
  • 和風顆粒だし・みりん(ほんの少々)・しょうゆ


今日からゴールデンウィーク
夫と長女はカレンダー通りで今日はお休みなんだけど、次女は学校。そのかわり明日から9連休だって。
ということで、今日もお弁当を作らせていただきました。
簡単に“焼きうどん”にしようと決めたものの、これという食材がない(いつもだけど)。なのであり合わせ。緑色の野菜がねぎと青じそしかなかったので、冷凍枝豆を入れてみました。
冷凍うどんはわが家ではかかせない食品なんだけど、最近はレンジで解凍できるので更に便利に使ってます。