ボーナス当て込みさっ!

家に2台あるデスクトップPCなんだけど、どちらも立ち上がるのにすんごく時間がかかるようになっちゃった。
特に1台は結構古いし、あまりに時間がかかるので最近ではほとんど使ってない。もう1台の方もやっと立ち上がったと思ったら、途中でまた落ちて「ひぃぃ〜」な状態になってきた。おまけにアナログ仕様なので、そのうちテレビも見れないし録れない(ほとんど見ることないけど)。そんなわけでノートPCばかり使ってたんだけど、この前の雷をきっかけに、これはそろそろ買い替えないとなぁって。


そこで大型家電量販店に下見に行ってきました。
…のはずが、結局その日に買っちゃった(早っ)。デスクトップPC1台とノートPC1台、あとワイヤレスプリンタを一気に(ボーナス出なかったらどうしよう…)。これでイライラしながら立ち上がるのを待つという、無駄な時間ともオサラバさ。
買ったのは夏モデルの発売を控えて、安くなっている春モデル。オシャレなまっくにもちょっと魅かれたんだけど、まっくってソフトが入ってないから、それを考えると高くなるし面倒だし…で結局却下。一方Windowsの方は今やWEBカメラもついてるし、パワーポイントまで入ってるんだよね。でもいつかまっくも欲しいなぁ。


そしてここんとこ急に欲しくなったのは電子書籍
元々紙の本が装丁含め大好きなんだけど、年齢と共に乱視も入ってきてどんどん読みにくくなるばかり(悲)。大好きだった読書も億劫になっちゃたのがとっても悲しい。
なので読むには文字サイズが変えられる電子書籍がいいかもって最近すごく思うんだよね。でも読んで大好きになった作品はやっぱり紙製の本で持っていたいなぁ。
あ、忘れてた。
地デジ化されると古い方のHDDレコーダーはテレビ番組が録画できなくなっちゃうから、HDDも欲しいよねぇ。それとも安価な外付けHDDをテレビにつけようかしら。でもそれだとDVDにダビングできないし…うーん、どうしよう。



そうそう、これは買いました。



CMで見て以来欲しかったんだよねー(ほんとに掃除がキライなんだね…)。
近所のドラッグストアで見つけたので早速買いました。そして使ってみた。
さてさて、効果のほどはどうなんでしょ。