鶏そぼろのお弁当

 


  • 鶏そぼろ(鶏胸肉のミンチ・酒・砂糖・みりん・しょうゆ)
  • いり玉子(白だし
  • スナップえんどう
  • カニかまのロールキャベツ
  • かぼちゃ
  • プチトマト
  • 発芽玄米ごはん


カニかまはサッと熱湯に通し、キャベツは茹でる。水けを切ったキャベツにマヨネーズをぬってカニかまを巻く。
スナップえんどうとかぼちゃはレンジでチンしただけ。今日は携帯に便利なスティックタイプのマヨネーズを持たせたので、カニかまの方も味付けはしませんでした。


無印でお弁当箱を買ったのでさっそく使ってみたんだけど、思ったよりたくさん入ってしまい、いつもよりご飯を増量。娘たちにはちょっと大きすぎるかも。私のお昼用にしよっかなー(食べ過ぎ?)。