飯島さんのホットケーキ

今日もこの地方の予想気温は35℃。
本格的に暑くなってきたので、傷みやすいお弁当はしばらくお休みすることにしました。
なので今日は「おやつ」をUP。


今日のはなまるカフェで見たホットケーキがあまりにもおいしそうだったので*1、どうしても食べたくなって。
これだけ暑いのに落ちない食欲っていったい…(大汗)。
でも残念ながらホットケーキミックスがない!だけどどうしても食べたい!!
ということで、以前ほぼ日で紹介されてた飯島奈美さんのレシピで作ってみました。
これがほんっとに美味しいのです。
ベーキングパウダーとか溶かしバターとか、少し手間がかかるけど、ミックスでは味わえない手作りの美味しさがありました。



ふぅ〜、おいしかった。
満足満足。

*1:ゲストのWコロンのねづっちじゃない方の人(おぃ)が紹介してた