がんばって積録消化中


デカ黒川鈴木 ♯1・2

小ネタ満載なんだけど、その小ネタがまったくもって笑えない…(汗)。残念ながらキャラクターも魅力ないし、推理部分も浅いんだよねぇ。
キャストと雰囲気は結構好きなんだけどなぁ。


ティーンコート

これもねぇ。1話完結かと思いきや、次週に続くって…。とりあえず真相を知りたいので2話までは見てみようかなー。引っ張るほど面白いとは思えないので、1話完結にした方がよかったのに。


本日は大安なり

原作は未読。
結婚式を挙げるカップルが5組もあるせいか、ちょっとゴチャゴチャした印象。すごく気になるカップルも特にいないしなぁ。

謎が謎を呼ぶ犯人探しのサスペンスと、抱腹絶倒のコメディ、そして胸キュンの切ないラブストーリーが交錯して疾走する、かつてない『ウェディング・エンターテインメント』

だそうですが、初回はそのどれも感じませんでしたよ。すごく欲張ってるけど、大風呂敷にならなきゃいいけどなー。


最後から二番目の恋

世代的にドンピシャなだけに、「中年の恋とか大人の青春とかもういいよ」って感じで全然期待してなかったんだけど、この4本の中で一番面白かったです。
でも千明(キョンキョン)以外の主要人物は水谷家長倉家*1の人ばかりなのね。千明と和平(中井さん)がカップルになるんだろうけど、長倉家の人たちってちょっと面倒くさそうな感じ。
鎌倉って素敵で憧れちゃうけど、古民家に住みたいという気持ちはないので、その辺りは共感できないかも(ネズミがいるし)。あんな一軒家に住んだらますます寂しくなっちゃいそう。ま、そこでお隣さんの存在が重要になるんだろうけれど。

*1:長倉家でした。水谷は長女の嫁ぎ先なのね