二週間ぶり!


二週間も放置したのって、もしかして初めてかも。
毎日バタバタしてて、ちっとも落ち着かない今日この頃。
予定より早くお庭も出来上がるかと思いきや、最後の部材が届いてなくて(発注ミス)、しかも三連休なので週明けに発注するから届くのはその後…ということで、それが届くまで終わらないんですと。あとそこだけなのにねぇ。
作業してくれてる職人さんたちは何の問題もないんだけど、担当してくれてるエクステリア会社の男性がねぇ。悪い人じゃないんだけど、調子だけ良くてちょっといいかげんなところがあるんだよね。
私、仕事でいい加減な人って一番キライなの。少々頼りなくても一生懸命なのが伝わってくれば許す(何様?)。でもこの人からは誠実さが伝わってこないんだよね。若いならまだしも、いい年齢なのに。次また同じ会社に頼むことになっても、その時は担当を変えてもらいたい。
それはともかく、あー早く終わってほしいなー。


この三連休もうちの実家にチラッと顔出した他は、ほぼ義父母の用事に振り回された。同年代のご近所友も同じことを言ってたから、これからはこんな日が続くんだろうなぁ。
子どもが大きくなって手が離れたと思ったら親の面倒をみる時がやってきて、それを見送ったと思ったら自分たちが年老いて…。
まぁそれが人生なんでしょうけど。


なーんてしみじみ思う晩秋でございます。