ピン女のメリークリスマス


昨年12月の深夜に、三夜連続で放送されたこのドラマ*1
塚本くんが出演するというのに、私としたことがすっかり忘れていたんです。
で、感想を追いかけたら、すっごく評判が良いじゃありませんか!
これはいかん!
というわけで、塚愛仲間(懐かすぃ響きw)にSOS。録画(しかもブルーレイ!さすがw)を送っていただき、無事視聴(笑)。持つべきものはお仲間。本当にありがとうございました。


いやぁ、わざわざ送っていただいた甲斐があるドラマでした。
まさにラブコメの王道ですね。ドラマで胸キュンものの少女マンガがたくさん登場するけど、私は世代的にくらもちふさこを思い出しました。音楽もすべてユーミンだし、このドラマのど真ん中世代はもちろんだけど、私世代もすごく楽しめること間違いなし!
あぁ、そうそう、恋愛っていいよねぇ〜なんて思い出したわ(笑)。


キャスト(主演は貫地谷しほりちゃん)はみんな魅力的だし、脚本、演出、映像、すべて好み。
主人公の楓が文房具大好きなので(職場も大手文房具店)、演出もオシャレなステーショナリーがいっぱいで可愛いんですよね。
また塚本くん演じる入江がとても良い♡
お父さん役も悪くないけどそれはプライベートの方で頑張っていただいて、やはり塚本くんはこうでなくっちゃね!
でも塚本くんだけじゃなく、どの役柄も素敵でした(メレブにも笑った)。
いろいろ書きたいけど2月にDVDが発売されるそうなので、未見の方はぜひ!


公式サイトの掲示板に多数の声があったけど、私も続編希望です。見た後にどんどんハマっていく感じで、久しぶりにこの世界をもっと楽しみたいと思えるドラマでした。