これってすっかりハマってるんじゃないの?


昨年秋からBSプレミアムで放送されてた海外ミステリードラマ『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き』。

初回先行放送を見たときは海外ドラマ特有のスピード感とか、ちょっとシニカルなジョークなんかに「うーむ…」となり、イケメン設定(設定てw)の主演も好みじゃないし、かといってヒロインもちょっと鼻につくキャラだし…で評価はイマイチだったの。


ところが回を重ねるうちにキャラに違和感がなくなり、それどころか段々好きになってる?
特にキャッスルの娘が超良い子で好感度大。最初は濃すぎたキャッスル母も何だか好きになっていき、気がつけば「シーズン2はいつ放送するのよ!」状態。
ついには新作にもかかわらず、DVDをレンタルしちゃった(笑)。


肝心のミステリーはというと、私の好きなフーダニット(犯人は誰?)。本格ミステリというほどではないものの、まぁまぁ楽しめるかな(何様)。
でもやっぱりこのドラマの魅力は登場人物。メインの2人の掛け合いや、くっつきそうでくっつかないじれったさが後を引くんですよね。コメディタッチなのも良い感じです。

本国アメリカでは只今シーズン5を放送中とか。
ハッピーエンド大好物の能天気な私としては2人にくっついてほしいけど、はてさて、どうなるんでしょうか。気になりますな。