アローハ!な休日

旅の記録を忘れないうちに。
もちろん食べ物中心で(おぃ)。

今回は記念旅行ということで、ちょっと贅沢にJAL中部国際空港からの直行便)のビジネスクラスを利用しました。

少し早めに搭乗手続きを済ませ、サクララウンジでちょっとゆっくり。
軽食やおつまみ、各種アルコールも用意されていたんだけど、飲まない私はソフトドリンクオンリー。夫は何やらいろいろアルコールを飲んでました。
あんまり強くないんだから、飛行機に乗る前に酔っちゃうぞ!

搭乗後はしばらくするとウエルカムドリンクにシャンパンまたはオレンジジュースが出されました。
夫はシャンパン、私はオレンジジュースを。
あられなんかのおつまみ付き。

続いて機内食です。
和食、洋食、フレンチの三種類から選べます。

夫は和食を。ごはんは炊き立てです。

私はフレンチ。
食器も陶磁器やガラスが使われています。

デザートはどちらも同じで、名古屋限定「アンティークのとろ生ドーナツ」でした。

夜10時過ぎに出発の飛行機だったので、デザートを食べる頃は夜中の12時くらい。
さすがに私にはとろ生ドーナツ(特に上のクリーム)はヘビーすぎました。なので途中でリタイア。ごめんなさい。
もっと長距離の飛行になると1品ずつフルコースがふるまわれたりするらしい。

行きの飛行時間は約7時間20分。
映画は「アルゴ」「リンカーン」「のぼうの城」など見られたんだけど、お楽しみは帰りに持ち越すことに。
到着後のハワイは朝なので、時差ボケしないように行きはひたすら眠るように心掛けました。でも3時間眠れたかなぁ?

着陸1時間半前にはフレンチトースト&フルーツ&ヨーグルトのサービスがありました。

何だか食べてばっかり(笑)。
あんまりお腹がすいてなかったので(そりゃそーだ)、2人で1人分だけいただくことにしました。
食事はあまり期待していなかったんだけど、どれも思った以上においしかったなぁ。

その他シャーベットやミニカップうどんはいつでも食べたい時に食べられました(食べなかったけどw)。

そして飛行機は無事ホノルルに到着。
この時の気温は22〜3°C。思ったほど暑くなく、薄い長袖でちょうどいい感じでした。
スーツケースはホテルまで届けてくれるので、私たちはJALのバスでカメハメハ大王の像などを窓から見ながら(残念ながら写真は撮れなかった)、DFSギャラリア(免税店)にあるJALのアロハラウンジへ。
ここで希望のレストランの予約やオプショナルツアーの支払いなどを済ませ、まずはホテルへ。

今回宿泊したのはワイキキにある「天国に一番近い家」と言う意味を持つホテルハレクラニ

ワイキキのメイン通りにも近く、目の前に海が広がるオンザビーチホテル。
ダイアモンドヘッドもバッチリ。

部屋は白を基調としたインテリアでとてもシンプル。気持ちのいいお部屋でした。

アメニティグッズはハレクラニオリジナル?かわいい♪
ちなみにこのホテルはすべての部屋にラナイ(ベランダ)付きです。

そしてテーブルにはウェルカムフルーツ&チョコレートが!