アローハ!な休日 


さて、お買い物お買い物…と意気込んだものの、どうにもこうにも足が痛い!(サンダルに履き替えたのに)
そのうち


足が痛い!



足が痛い〜!


となり、もう一歩たりとも歩けない!と言い張る私。
だってアラモアナセンターからワード・センターは意外と遠かったのだよ。おまけにショッピングセンターは広いのなんのって。
一度靴ずれしたら、その後何履いても痛いんだよね。ちゃんとそれ用の保護テープも貼ってたのに。



ストラップが太目だから大丈夫かと思ってたんだけど、8・5センチヒールはキツかった…(涙)。
というわけで、何が買いたいって、そりゃあんたラクなサンダルでしょ!
と、クロックスへGO!

「あまりにゴッツイのはイヤだしなぁ。それなりなデザインで…」と思ったけど全然オシャレなのがないのよ。
仕方がないから足に負担が少なそうで、ソールがコルクなら見た目にもまだマシ?とこれにしました。
それもピッタリサイズだと痛いんで、ワンサイズ大きいヤツね。


しかも気に入ったわけでも欲しかったわけでもないのに、日本より高いんだよ!
くぅ〜!でも背に腹はかえられません。
お店でタグを切ってもらって(こういう時「えーと、英語でなんて言うんだっけ?」っていちいち考えるのがねぇ…英語勉強しようかなって今さらながらに思ったw)、即履き替えました。


ところが、痛くないんですなこれが。
いや足は痛いんだけど、歩いても苦痛を感じないの。
さすがクロックス。
結局日本に帰るまでずーっとこれを履いてました(笑)。
最初からもうちょっとオサレなクロックスを持って行けばよかったわ。



で、結局アラモアナで買ったのはこのクロックスだけ(え)。
そして夕ご飯は予約してあった人気イタリアンレストラン「アランチーノ」へ。
5時か8時半しか空いてなかったので8時半にしたんだけど、それにしてよかったです。5時なら中途半端でどこも行けなかったよ。



今回の旅行、利用したのはJALのパッケージツアー*1だったんだけどは、食事についてはここのディナークーポン1食だけが付いていました。何日目に使ってもOKということだったので、さっそく1日目に予約を。この辺りはどのお店も混んでいるので、前もって予約が必要です(でないとかなり待たされます)。
クーポンなのでコースも決まっていて、選ぶのはパスタの種類だけ。
ハワイの食事は量が半端ないことがわかってきたんだけど、このクーポンは量も日本人向けになってました。




夫はビール、私はグァバジュースを注文。
まずはフォカッチャ。それと一緒にオリーブオイルにバルサミコ酢を合わせたソースがきました(たぶん・メニュー見てないんで…)。
フォカッチャ、とってもおいしい♪




帆立のカルパッチョ(たぶん)
これで1人分。日本なら2人分だよね。
これもとってもおいしい♪




シーザーサラダ(たぶ…以下略)
でもクルトンは大きなまま(左)。右に添えられてるのはアンチョビだと思うんだけど、それにしては塩辛くなかった。
これを食べきるとパスタは絶対ムリなので、半分だけに。
自分で量を調節しないと具合が悪くなること必至。なのでごめんなさい。
もちろんこれもとってもおいしい♪



パスタはオイルとトマトの二種類から選べたので、一つずつ取りました(ちゃんと二人分の取り皿を持ってきてくれた)。
これももちろんすんごくおいしい♪


この後のデザートは別料金だったので、当然ノーサンキューです。
もう食べられないっす。よかった、デザート付いてなくて(笑)。


このお店は本当においしかったのでおすすめです。
ドレスコードもなくカジュアルな雰囲気のお店でした。
ホテルから近いのでここにしましたが、他にテラス席のある「アランチーノ・ディ・マーレ」もあります。
クーポンはどちらのお店でも使えるそうです。



こうしてハワイ1日目は食べ過ぎで終わったのでした(うっ)。

*1:往復の交通と宿泊がセット