アローハ!な休日

ハワイ2日目

昨日食べ過ぎちゃったので、朝食は軽くすませることに。

ぜひ食べてみたかった高橋果実店のアイスとフルーツを買いに散歩がてら出かけました。
ハワイの朝は早いらしく、このお店も7時からやってます。
ほんとに小さなお店で、全部手作りみたい。アイスやサンドイッチは冷蔵庫から自分で取るシステムで、フルーツは種類を選ぶと店主さんが取ってくれました。
サンドイッチ(かなり雑に作られてる感じだけど、そこがアメリカチックで魅かれちゃうW)はちょっと食べられそうもなかったので後ろ髪を引かれながら、マンゴーアイスとカットしたミックスフルーツを一つずつ買いました。
それをホテルのラナイ(ベランダ)で食べることに。

ホテルから見た朝の海

マンゴーアイス。やっぱりデカイ。ちょっと甘めだけど評判通りおいし〜♪

キウイ、いちご、パパイヤ、パイナップルの4種のフルーツが入ってるフルーツMIX

でもキウイはふちっこがカピカピしてるし、いちごもちょっと…。これ昨日カットしたヤツ?!って感じ。フルーツは朝早く買わない方がよかったかも。
全部甘くておいしかったけど、ABCストアでもいろんなカットフルーツがもっとお値打ちに売っていたので、もしかしたらそちらの方がおすすめかもしれません。
パパイヤって今まであまり食べる機会がなかったけど、おいしいのねぇ。

結局どちらも全部食べ切れなかったので、残りは冷蔵庫に。
この日の午前中はJALオアフ島観光「ベスト・オブ・オアフ」を申し込んでいたので(無料)、その準備を。

9時ちょっと前に集合場所まで歩いて行くと(どこ行くのも近くて嬉しい)、思った以上に大勢の人が集まってました。
私たちが参加するコースはバス2台でまわることに。

バスは乗り降りしやすいデザインで、一番後ろにトイレもついてます。
このトイレ、すごく良く出来ていて、音もまったくしなけりゃもちろん臭いもなし(あったらヤダけど)。
中も結構広くてトイレットペーパーはもちろん、ハンドウォッシュにペーパータオルも完備されていて、とても清潔でした。
トイレに関してはどこに行っても清潔でだったので安心しました。ただウォシュレットはなかなかお見かけしなかったなー。

一番よかったのはこのバスの運転手さん。
運転手兼ガイドの一人二役なんだけど、「日本生まれの日本育ち、ハワイへきて30年」という経歴の方なのでもちろんガイドは日本語。常にしゃべりっぱなし(笑)。
もうこのおじ様がおもしろいのなんのって!バスの中は始終「へぇ〜」と感心する声と爆笑の嵐。
運転しながらよくあんなに面白おかしくしゃべれるもんだと感心。さすがプロ。

ハワイの高級住宅街カハラの超豪華なお屋敷を眺めつつ、

ハナウマ湾展望台

ヌアヌ・パリ 切り立った崖が絶景です。ここは寒いくらいでした

運転手さんによると、ハワイは山側に雨雲があると海側が晴れ、

そして虹が出ることから車のナンバープレートはレンボーなんだとか

日本でだけ有名な ♪この〜木なんの木、気になる木〜♪ の撮影場所

などいろいろ観光してお昼過ぎに戻ってきました。
すっごく楽しかった!

さてこの日のランチですが、夕方からサンセットディナークルーズに参加するので、ここは軽くしておくことに。
ローソンでスパムむすび(温かい方)、カフェでホットコーヒーを買ってホテルのラナイで食べました(かなり気にっているらしい)。朝のフルーツも残ってるしね!(アイスはゆるめのシェークみたいになってました)

実はスパムむすびは初めて。日本でも人気だから一度食べてみたかったの。
沖縄のランチョンミートと同じかと思いきや、こちらはちょっとクセがあるんだね。
おいしく食べたけど、うーん…あんまり得意じゃないかも。
一度食べたらもういいかなー。