アローハ!な休日 

2日目の夕方はオプショナルツアー「サンセット・ディナー・クルーズ」に参加しました。
揺れの少ないクルーズ船で、ダイヤモンド・ヘッドからハワイカイ、そしてココヘッドの美しい景観とサンセットを楽しむことができます。
そんなロマンティックなツアーなので、ハネムーンのカップルもたくさん。


まずは船内でフラダンスや歌などのショーを見ながらディナーを。



夫はハワイのビール、私はブルーハワイを。大して飲めないけど、やっぱハワイですから!



海老のカクテル




サラダ




ロブスター
食べやすく身を取り出してもらってから写真を撮ってないことに気づく…。なのでこんな写真ですみません〜。




ビーフステーキ
というより厚めのローストビーフって感じ。
もうこの時はお腹がいっぱいで、途中リタイア(もったいない)。




デザートのチョコレートケーキ

お肉はリタイアしたくせに、このチョコレートケーキが甘すぎないしなんだか無性においしくて、気づけば全部食べちゃってたよ!(おぃおぃ)




ところでハワイでバターナイフが出てきたことがないんだけど、パンにバターをどうやってつけるのかずっと謎でした。
食事用のナイフを使うのか?
それともバターがやわらかいので(この時はホイップしてあった)、パンで直接つけるのか?
リリコイ(パッションフルーツ)をミックスしたペースト状の「リリコイバター」を使うことが多いようなので、やっぱりそのままつけるのかな?
結局謎のまま(笑)。


食事をしているうちにだんだん暮れてきたので夕日を見るためデッキへ(食事中いつ出てもOK)。



まだ明るかったのに



太陽が水平線に近づくにつれてオレンジに



とても美しいサンセットでした。


乗船する前にカップル(グループ)ごとに写真を撮ってくれるんだけど、船の写真とセットになってなんと25$(2500円弱)。
さすがにきれいに撮れてたけど、ちょっと高過ぎでしょ。
お買い上げのハネムーナーもいたけど、うちはノーサンキュー。ごめんね。