アローハ!な休日 


三日目


ハワイに来たらぜひ食べたい!と思っていたもの。
一つはロコモコ。もう一つはスパムむすび。
そして一番食べてみたかったのはパンケーキ。


ということで念願のパンケーキを食べに行きました。
日本でも行列が絶えないと噂の「エッグスン・シングス」。



本家のこちらでもいつも満員なので、空いてる朝に行こう!ということに。
なんと朝6時からやってるんですね。

ホテルから歩いて10分かからないくらいの距離かな?
7時少し前にお店に到着した時、すでに2組待ってました。
でも5分待たないくらいで入ることが。よかった、頑張って早起きして。



オムレツやベーコンエッグなど甘くないものもあるけど、ここはやっぱりお店の一番人気「ストロベリー・ホイップクリームマカダミアナッツ・パンケーキ」でしょう。それをひとつとホットコーヒー、グァバジュースをオーダー。
先に来たグァバジュースがSサイズなのに相変わらずデカイ!




そしてそしてついにきましたぞ〜!待望のパンケーキが!



でーん!!



ふ…ふふふ…。大きくて圧倒されちゃった。
ホットケーキくらいの大きさのパンケーキが5枚も!
たくさんのシロップ漬けのいちごの上に、これでもか!っていうくらいの大量の生クリーム。そしてマカダミアナッツのトッピング。


パンケーキは甘くなく、ふんわりモチッとすごくおいしい。
いちごも、生クリームも思ったほど甘くないし、とってもおいしい♡
あと、メープルとココナッツミルク、グァバのシロップも持ってきてくれました。


でも正直運ばれた瞬間思ったの。
「ムリッ!!」って…(苦笑)。
ケーキ類は大好きなんだけど、元々1個が限界の私。
スイーツに関しては夫の方が得意で、いつもならこれくらいは平気なのに、なんせ連日食べ過ぎてるもんだから本調子でなく、1枚食べて「後よろしく」とギブアップ。
いや、絶対無理だから。
私も結局1枚半食べてギブアップ。


お隣のテーブルに日本人女性の三人組がいたんですけど、それぞれ1人前ずつオーダーしてたので運ばれた時絶句してました。
そりゃするよね。
でも食べたかったもの3つの中で、またリピしたいのはここ。
次来ることがあったら、今度は体調万全で臨みたいと思います。



さて、この後はオプショナルツアー「ワイケレ(ブランドショップのアウトレット)ショッピング」に。
ラルフローレンやコーチなどのアメリカのブランドはかなり安かったです。
でもブランドショップより、近くにあったKマートに長く居た気が(え)。そこでお土産用のハワイコナコーヒーなんかを買いまくり。
ABCマートよりも安くて「しまった!」と思った商品もあったけど、なかなか楽しめました。
帰ったらアラモアナ近くのウォルマートに行く予定だったけど、もうここでいいや!(笑)。


相変わらず全然お腹すかないし、この日の夕ご飯は夫の希望でステーキハウスを予約してたので、お昼は抜くことに。