アローハ!な休日 


ワイケレから戻った後は、ギャラリア(免税店)はじめおみやげ探し。
この日も相当歩きました。
毎日かなり歩いてるけど、食べてる量も半端ないので全然痩せないわ〜(当たり前)。



そして3日目の夕ご飯。
一日はホテルのレストランで…と思っていたんだけど、夫がめずらしくアメリカンなステーキが食べたいというので、ステーキに決定したんですよね。
お店はロイヤル・ハワイアン・センターの3階にある「ウルフギャング・ステーキハウス」。
予約するまで別のステーキハウスとどちらにしようか迷っていたんだけど、JALの現地女性スタッフに聞いたところ「もう1カ店の方は行ったことあるけど普通でした。私はこちらの方に行きたいかなぁ」という意見を聞いてウルフギャングに決定!


予約時間に行ってみると、店の前にたくさんの人が。みんな待ってるお客さんで、店内は満席でした。
予約してよかった〜。
それでも10分くらいは待ったかなぁ。


席についてドリンクを注文した後、これがどーん!と出てきました。
すごくおいしそうなんだけど、この分じゃまた全部食べられないんじゃないかとちょっと不安に…(苦笑)。




シーフードの盛り合わせ
ロブスター&2種類のシュリンプがプリプリしてておいしかったです。



そしてメインのウルフギャングステーキ(Tボーンステーキ)が運ばれてきました。





写真はサーロイン(骨の左側)をふた切れずつサービスしてもらった後のヒレ
でも不安になるほどの大きさじゃなく、心からホッとしました(笑)。
このステーキがこのお店の人気メニュー。
28日間熟成させた牛肉を使っているそうで、2人前からオーダーできます。


ステーキは評判通りのおいしさで久しぶりに完食できた〜!
味付けはシンプルに塩・胡椒だけなので、お肉のおいしさが引き立ちます。


付け合せにマッシュポテトとスピナッチ(ほうれん草)がたっぷり付くんだけど、このほうれん草がね…。
色は鮮やかなんだけどトロットロなの。どういう調理法なのかしら?
そしてまずい…(汗)。
ポパイに出てくるほうれん草の缶詰を思い出しました。
ふつうにソテーした方が断然おいしいと思うんだけどなー。
マッシュポテトの方はふつうにおいしかったです。




そしてデザートの盛り合わせ
これで2人分(よかったー)。
このケーキ、おいしかったけど結構な大きさっす。
はぁ〜、この日もよく食べました。



ハワイとももうすぐお別れ。






翌日はお昼頃の便で日本に帰国です。