アローハ!な休日  


とうとう最終日


この日は早朝からモーニングコールとスーツケースの引き取りサービスがあり、やっぱり早起き。結局毎日早起きしてたよ。


「さて早々に荷物も出しちゃったし、最後の朝はホテルのレストランで優雅にブレックファーストを…」


なーんていきたかったけど、やっと胃腸の調子も落ち着いてきたし、朝は軽くすませたいよねーということで、近くのABCストアにフルーツを買いに行きました。こういうお店も7時前からやってるので便利。
あとはホテルのレストランで毎朝テイクアウトコーヒーの無料サービスがあるので、それを利用。なんて気の利いたサービスなんでしょう。




短い間ですがお世話になったハレクラニホテルとも今日でお別れ。
モーニングコーヒーのサービスも嬉しいけれど、部屋に戻ってくると毎日カードと何かしらプレゼントが用意されているのも嬉しかった。
初日はフルーツとチョコレート、翌日はバスソルトが。そしてその翌日はビーチサンダルの形をした可愛いマグネットが。



こういうサービスが心憎いわ。
次に来ることがあったらまたハレクラニに泊まりたいなぁ。


その後空港に向かう時間まではビーチを散歩したり、買い物をしたりして過ごしました。
そして空港へ。
ちょっと面倒な例の手続きを済ませ(夫のバッグに私が最後に買ったパンケーキMIXが入っていたので、それだけ2度も荷物検査を通されたw)、サクララウンジへ。
名残惜しいけどハワイとは本当にさよならです。
すごく楽しかったよ〜。
マハロ、ハワイ!


帰りの飛行時間は気流の関係で約9時間20分。到着する頃の日本は夕方〜夜。
行きとは違いなるべく起きていたいため、映画を見ることに。まずは見たかった「アルゴ」。もう〜すっごくハラハラするのよこれが。本当におもしろかった。
続いて「のぼうの城」も見始めたけど、朝早かったからか気づいたら寝てました。


機内のサービスは行きと同じ。
ウエルカムドリンクのシャンパン(オレンジジュース)と小袋入りおつまみ2種。
そして機内食は和・洋・フレンチの中から選べます。



今度は夫がフレンチ
メインディッシュはテンダーロインステーキ



私は和食
メインは鯛の味噌焼き他いろいろ(え)
炊き立てごはんがなんだか懐かしくておいしすぎる。




デザートはゼリーとフレッシュフルーツ
このゼリーはかなりかため。



着陸1時間半前にサービスされたスナック。


チキンクリームクレープ、フルーツ、ヨーグルト



途中乗客の中に急病人が出たとかで「お客様の中にお医者様や看護師の方でご協力していただける方は〜」というアナウンスが入り、そんなドラマみたいなことが現実にあるのねぇと感心しちゃった。
その後の様子だと大事には至らなかったようで、何はともあれよかったです。


胃腸の調子もよくなったし飛行時間も長いので、途中シャーベットなんかもいただきつつ無事にセントレアに到着しました。
3泊5日のハワイ旅行。
のんびりリゾート…とはいかなかったので、もう一日長くてもよかったなぁ。


振り返れば大盛りごはんとの戦いだったような…(苦笑)。
このダイアリも食の記録みたいになってるけど、まぁ自分らしくていいことにしましょう。
楽しい記念旅行となりました。