あまちゃん


あまちゃん」が始まってからというもの、毎朝楽しみでしかたありません。
こんなにウキウキするのは「カーネーション」以来ですよ。
まず7時半からBSで見てー、8時から総合で見てー、夜家族が録画を見るので一緒に見てー。
もうどんだけ好きなんだよ!
でも見るたび発見があるんだよね。


カッケー夏ばっぱ(ナレーションがまたいいッ!)や、ちょっとウザイ大吉さんはじめ、どのキャラも大好きだけど、アキが本当に可愛くて可愛くて!
なんでしょうあの可愛さは。
指折り数えて潜ってる姿といい、潜りながら流されてくカメ?な姿といい、キョン2が言ってた「平成のコメディエンヌ」も納得。
番宣の彼女とのギャップがまたおもしろいんですよねー。そんなところがちょっと岡田のまーくんみたいだなぁなんて思って見てました。


毎日毎日楽しいんだけど特に好きだったのが、「ハマグリって浜のクリだと思ってたけど(なんじゃそりゃw)、貝なんだね」と言うアキに、「相変わらずアキはバカだなぁ」っていう弥生さん。
呆れながらも愛がこもってて、あたたかい雰囲気がすごく感じられました。
あの海女さんたちでいるシーンがとても好き。


ただおもしろくて楽しいだけじゃなく、ちょっと切なかったり、考えさせられたり、そういうところがとっても良いドラマになっていますよね。
クドカンらしく、いろんなところに伏線が敷かれてると思うので、それを深読みするのも楽しいです。
(春子の)周りの反応からいくと、アキのおじいちゃん(蟹江さん)はたぶんご健在ではないのかな。
そして春子とイボリー正宗さんの離婚もとりあえず棚上げみたいだし。
離れている方がお互い良いところに気づけたりするから、大吉さんには申し訳ないけど離婚はナシの方向でお願いしたいわー。