人生初!


なんと初めて右目にものもらいができた!
なんともブサイクで鏡も見たくない。
なのにこういう時に限って連日書留やら宅配やらが届くのよねぇ。
誰にも会いたくないっちゅーねん!

これもきっと花粉症の影響大。
というわけでここ二日家にこもって、これに挑戦してました。




SCRAPのゲームブックvol.2。
vol.1の「人狼村からの脱出」がおもしろかったので、第二弾が出るのを心待ちにしてたんだけど、知らないうちにとっくに出てました。
毎日少しずつ進めてたんだけど、今回は2冊同時進行なので錆びついたオツムでは結構こんがらがった。
でも無事クリア。
最終のweb問題がなかなか解けなかったけど、それ以外はわりとすんなり解けました。
クリアすると達成感ですごく嬉しい!でも反面すごく寂しくなっちゃうんだよね。
もっと暗号とかパズルとかの謎が解きた〜い!
何かおもしろいのありませんか?



今度次女がリアル脱出ゲームに参加するので、ちょっとうらやましい。
いつか私も参加してみたいけど、こんなオバサンいないかしらねー。
娘と一緒に参加するなら大丈夫かな?


自分の若い頃にあったらよかったのになぁって思うことがいっぱいある。
そういう意味では今の若者が羨ましいよ。