「あまちゃん(15)」


今日は今までで一番笑ったかも〜!(爆)
三陸といえば「琥珀」と「まめぶ」って即答できるくらいインプットされた(笑)。


昨日は重苦しい場面で終わったから、今日も…と思っていたら、そうきましたかー!
この緩急のつけかたがさすがですね。
小ネタ満載過ぎて全部拾えないけど、とりあえず行ってみよう。


  • 「浜さ行ぐんですか!?」とうらめしそうに3度も問うアキ
  • 「北三陸をなんとかすっぺ」でK3NSP 
  • なぜか勉さん
  • 琥珀以外で何かある人」
  • 「まめぶ博物館」「まめぶミュージアム」「まめぶの森美術館
  • 「おまえも蝋人形にしてやろうか!」
  • 「まだ書き写してねぇべ」
  • いつの間にか書かれてる“琥珀そば”
  • 「北三陸出身の有名人、誰もいませんでした」
  • 気仙沼ちゃん
  • 「天狗」
  • 「何も言えねぇ」
  • 「○○バカ」に一々フォローする吉田くん
  • 「足立。。。キヨス!」
  • 「今なんてった?」「まめぶ!」「琥珀!」
  • 「弥生さん、みっともないですよ」
  • 「弥生さん、気持ち悪いですよ」
  • ミス琥珀
  • ミス雲丹
  • 「そこはまめぶでしょー」
  • ミスまめぶ
  • ミスリアス
  • ミス不思議の国のリアス
  • ミス不思議の海女のリアス
  • ミス赤字
  • ミス脱線
  • ミスダイヤの乱れ
  • ミス人身事故
  • ミスつり革
  • 「アキちゃんには聞いてねぇだろ」と速攻却下されるヒロイン
  • ミス痴漢
  • 運転ミス


というわけで「ミス北鉄」に決定しました。