「あまちゃん(17)」


今日もおもしろかった〜!
クドカンドラマは情報量が半端ないので、15分といえども毎日感想を書こうと思ったのが間違いだった(遠目)。
すでに息切れが…ゼーゼー。
じゃあ書かなきゃいいんだけど、あんまりおもしろいものだからつい。
まぁこれからはボチボチ行こうと思います。


いつの間にか笑って話ができる夏さんと春子。
逆に夏さんとアキがギクシャクしてるし。
列車を待つ間のアキとユイのやり取りもリアルでよかったなぁ。
普段クールなユイだけど、ちゃんと兄ヒロシのことも考えていたんだね。
そして何と言ってもやっぱり宮本さんのナレーションがいい!
特にアキの心の声はサイコーにおもしろい。
その時の能年ちゃんの表情もすごくいい。

以下今日のツボ

  • 何言ってんだこの子は。バカなのか?毎日あんな分厚いステーキばかり食べてるからどうかしちゃったのかしら?
  • とりあえず聞こえないふり…
  • 聞こえない作戦失敗
  • かわいくむくんでらって
  • オタマジャクシがかわいいとかチンパンジーがかわいいとか、そういう類のかわいいだべ?
  • 水着審査があると聞いて引いてたのに、マウスを高速連打する栗原ちゃん
  • チェック柄の変な髪型の若者たち
  • 肩パッドの男
  • 猫の免許証


当時、どんな服にも肩パッドが入ってたよね。
なめ猫も流行ったなぁ。