「あまちゃん(18)」


いやぁ〜、今回もおもしろかったよ、うん。
と毎日言ってる気がする。


今回はいつもに増して素敵なシーンがいっぱいあった。
春子ママがアキに発破をかけるシーン。
アキが山車に乗ってるユイを見上げ、その後サインをもらうシーン。
アキが夏ばっぱにもう一度潜らせてほしいと頼むシーン。
そして海の恐ろしさが語られるシーン。



その間にも栗原ちゃんがお腹出し損したり、例のめんどくさい青年(え?青年?ほんとに?)が押しかけてきたり、そしてそして鉄オタ&カメラ小僧たちが一気にやってきたり、と笑いもたっぷり。
アキはヒロシの事ストーブさんと呼んでたけど、ヒロシは嫌じゃないんだね。それどころかすごく嬉しそうだった(笑)。
しかもユイの山車が近くで見れるよう、ちゃっかりおねだりもしてたけど、もしかして天然系魔性の女なのか、アキ(いやいや、ヒロシの気持ちなど気づいてもいないんだろうけど)。


ヒロシの作った北三陸観光協会のHPがあまちゃんの公式サイトで見られるようになってたけど、さすがユイの追っかけがつくった動画だけある出来栄え。
これ見たら会いに行きたくなっちゃうよね。敬礼が特にかわいい!
あまちゃん人気のおかげで久慈市の観光客も増えてるみたい。もうすぐ来るGWや夏休みは嬉しい悲鳴が聞こえるかも。
一番の復興支援になるね。


さて、来週のあまちゃんもおもしろそう。
今度から感想は1週間ごとにしようかな。
あー、明日が待ち遠しい〜!


【余談】


栗原ちゃん役の安藤さん。
福田雄一監督の「THE三名様」のウエイトレス役で見たのが最初だったんだけど、その後映画やドラマでちょくちょくお見かけするようになり、ついに朝ドラ。
それもコミカルでなかなか良い役ですよね。これで一気に知名度が上がること間違いなし。
親戚でもなんでもないですがw、なんだか嬉しいです。