あまちゃんが面白すぎるせい?

■ 「富士子のかれいな一日」


J&Iのスピンオフドラマですが、おもしろくなかった…。
途中から早送り視聴。
ある日元カレから「話したいことがある」と電話がかかる。仕事を終えてさぁ会いに行こうとすると、仕事上の緊急トラブル発生。
どんどん時間は過ぎていき…(カイザーオオサキプラザホテル、相変わらずヤな職場だったわ)。こういうのって先が見えてるだけにイライラする。
で、結局会えずに(元カレは海外へ)カラオケでマイウェイを歌って終わる…と。
あぁ、気づけば40歳のお誕生日を迎えてたんだっけ?
元カレの話は何?でずーっと引っ張っといて、結局わからずじまい。
途中純からお誕生日おめでとうの電話が入ったけど、愛くんについてはどうとでも取れる感じではっきりせず。


これ原案がU川氏で脚本は違うんだね。
何のためにスピンオフ作ったんだろう。
私の桐野さんに対する好感度まで下がってしまったドラマでした。



■ 「ガリレオ」 ♯01幻惑す


吉高ちゃんの「帝都大卒で自信家の女性刑事」っていうキャラがなー。
なんかすんなり受け入れられんわ。
いっそドジで不思議キャラ(まんま?)の方が親しみやすかったかも。


新興宗教団体、自給自足の生活、念…。
もう散々ドラマや映画で見たような舞台だし、何も目新しくもなく…。
うーん、何で視聴率がいいのかなぁ。
こういうお決まりのミステリーが好まれてるってことかしらね。