今期もたくさんありすぎる

■ 「ガリレオ」♯02指標す


中学生の頃、恋愛の神様っていうのが流行った時があって。
俗にいうこっくりさん(文字にすると怖いよ〜)みたいなんだけどそんなおどろおどろしくなく、呪われることもないという都合のいい解釈でできた一種の恋占い?
机に向かい合った二人が硬貨(一円玉)に人差し指を乗せて質問すると、あら不思議。硬貨が勝手に動きだし、五十音と数字なんかを書いた紙の上を走って答えてくれちゃうあれ。
西洋ではテーブルターニングっていうらしい。


共振現象とか不覚筋動なんて難しい言葉は知らなかったけど、こういうものが実は無意識のうちに自分で動かしているということは知っていたので、残念ながらドラマはあんまり楽しめなかったかなー。


  「ガリレオ」♯03心聴る


と思ったら、だんだんおもしろくなってきましたよー。
吉高ちゃんのキャラも変化してるようで、この方が絶対おもしろいよ。
でもおしりにカッターはかわいそうすぎるよね。せめて傷は残らないっていう設定にしてほしかった。女の子なんだから。
って感想それだけかい!



■ 「お天気お姉さん」


録画を見たんだけど、間違えて2話目から再生してたのに最後まで気づかず(え)。だって全く違和感なかったんだもの。
アベハルコはキャラが立ちすぎな気もするけど、天気予報とミステリーの組み合わせは新しいし、なかなかおもしろかったです。


ただ、被害者(愛くんパパ)が偶然にも二酸化炭素中毒になったのなら、妻と愛人にとってはまさに棚ボタ。こんなラッキーなことはないわけで。
なのになんでわざわざ危険をおかしてまで自殺に見せかけたりする?
そこが納得できませんでしたね。
でも大倉くんと蔵之介さんもいい感じだったから、視聴続行です。
壇蜜さんは嫌いじゃないんだけど、思ったほど和服が似合ってなかったなぁ。敢えて色香は極力封印した方が匂い立つものじゃないんでしょうかね。