少しずつ消化中

■ 「あまちゃん


種市先輩かっけー!


仮面ライダー見てなかったし、あまちゃん関連で福士蒼汰くんのインタビュー記事をチラ見しても「ふぅ〜ん、ちょっと面影に錦戸くん入ってる?」くらいにしか思ってなかったのに、何なの?あの男らしいカッコよさは(いや役柄だけど)。笑顔もステキだし声も良い!またその声で話す方言が素敵すぎる(イノッチも「ずぶん」連発してたねw)。
こりゃアキも一目ぼれするわ。
これまでずっとヒロシ押しだったんだけど、種市先輩なら仕方がないかも(おぃ)。
でも初恋(かどうかは知らないけど)は実らないっていうし、その時を待て、ヒロシ。
そしてここ2日、弥生さんにやられっぱなしです、はい。ラブイズオーバー♪



■ 「潜入探偵トカゲ」 ♯1


うーむ…ツッコミどころ満載だったわ。
いくら背格好が似てたとしても、双子でもないのに入れ替わったことを大人が誰一人気づかないって…あり?(ないないない)
んで、大臣よ。娘のためとはいえ健康な幼い女の子からの臓器を買おうとしてたなんて…と思ってたら、なんと自分自身がドナー適合するって知ってた上で?
ひっどーい!この人非人!人でなし!こんなの許していいの?
そこがちょっと中途半端だったなぁ。


あの身体能力に記憶力…トカゲって実はサイボーグだったりして(笑)。
でも翔太くんて鼻血が似合うわ〜(え)。
ラストの「刑事さんだったんですね?」の問いに、「いえ、潜入探偵です」
くぅ〜カッコイイ。
でもつい「江戸川コナン。探偵さ」を思い出しちゃったよ(苦笑)。
松岡くんやミムラ演じる刑事は、トカゲに仲間を見殺しにされたと思ってるみたいだけど、最後は誤解が解けるんでしょうね、きっと。
とりあえず録画してるんで、見てみようかと思います。



「鴨、京都へ行く」は第1話を見始めたものの途中でリタイア。
松下さんのキャリアウーマンてなんか鼻につくっていうか、気の強さが前面に出てて好きじゃないんだよね。旅館の女将になっての成長物語にも興味が持てないし、桔平さんにも魅かれないし…。
というわけでサクッと消しちゃいました。ごめん。