暑すぎる!


昨日に引き続きこちらは気温37°ですってよ。
37°…体温じゃん。しかも微熱じゃん。


毎年言ってるけど2階の住人は更に暑いんだよねぇ。
わんこもグッタリだし、しぶしぶエアコンつけましたよ。



最近用事がないかぎり家にこもってるので、ますます世情にうといんだけど、世の中は「あまちゃんブーム」のようですね。毎日のように何かしらの関連情報が上がってるもんね。
あとミキティにも驚いたけど、下世話な話がお好きな人が多いのにも驚くわ。
もちろん聞いた時はまず「父親は誰?」と思うけれど、公表してないとなれば誰だっていいじゃないの。ほっといてあげれば。
何でそんなに知りたがるのかなぁ。
なんてことを思ってブツブツ言ってる今日この頃です。


さて、新ドラマも始まりましたね。
今期は続編が多い印象…ドラマ界もネタ切れなんでしょうか。
うーん、残念ながら続編は全部パスかなぁ。
あとシングル母だったり父だったりも多い?


そんな中、この前の日曜日からスタートした『半沢直樹』はおもしろかったです。
初回2時間だったけどグイグイ引き込まれた。
この業界はよく知ってるだけにツッコミどころもあったけど、まさに痛快エンターテイメントに仕上がってますね。
「クソ上司覚えていやがれ」「やられたら倍返し!!」いいねぇ。
どんな職場にもヤな上司っているだろうから、誰が見ても共感できそう。ドラマならではの展開に、ワクワクしました。


まぁ現実ではイケイケドンドンでとったバブル採用組は使えないって言われてたけど…(苦笑)。
あまちゃん』に加えて、こちらも続きが楽しみです。