ピザ風?焼き春巻き




以前ギャル曽根ちゃんが、テレビでご主人のためのダイエットレシピを紹介してたんですが、その一つに春巻きの皮にピザソースとピザ用チーズ、あとはピーマン、玉ねぎなど好きな野菜をたっぷり入れて巻き、油をひいたフライパンで焼くというものがあったんですね。
それがとてもおいしそうだったので、うちでもまねしてみることにしました。
ただしわが家では更にカロリーを減らすために油をひいたフライパンではなく、オーブントースターで焼いみたらこれが娘たちに大好評。
それ以来よく作っております。


最近では野菜を入れるのが面倒なときは(この辺りがO型家族w)、ピザソースとピザ用チーズだけ入れて細目に巻いて焼くと、表面はカリカリで中はもっちり。
これがビールのおつまみやおやつにもってこいなのです。
材料も3品だけ。両端を内側に折ってくるくる巻いたら(春巻きの巻き方参照)皮の端っこに水(ただの水でOK)を塗ってくっつけます。
あとは少し焦げ目が付くくらいオーブントースターで焼いて出来上がり!
中身をたくさん入れると溶け出してくるので、少し控えめに入れるのがコツです。