「あまちゃん」♯128

いやぁー、毎回楽しいけど今日は特に楽しかったー。
何と言っても前髪クネ男(爆)。
勝地くん、「未来講師めぐる」のユーキも相当おバカな役だったけど、その時はちょっとだけ頑張ってる感があったんだよね。
でも今回のクネ男では頑張り感ゼロ。すごい、すごいよクネ男!
今ではシリアスもコメディもバッチリこなせる俳優さんなのねぇ(しみじみ)。


ナレーションやセリフを受けての、能年ちゃんのくるくる変わる表情がすばらしい。彼女の一番の魅力はここにあるんじゃないかな。キラキラしてて、いつまでもずーっと見ていたいと思わせる。
新人女優の葛藤に、鈴鹿さんが自分の経験を話して送り出すところもよかったなぁ。種市くんが焼いたであろう玉子焼きを食べさせて。


今日はヒロインのファーストキスをめぐりハラハラどきどき(ほぼ爆笑だったけど)させておいて、最後は「一番大好きな人に無事届けました」っていうハッピーな結末。
長身の彼に背伸びして…のアングルにもキュン!
劇中映画同様、はっきり映さないところがまた朝ドラ「あまちゃん」らしいよね(笑)。


そ、し、て!「現時点で一番好きな男性」ということは、まだまだストーブさんの巻き返しあり?