2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ポワロとマープル

TV

お待ちしてました! 「名探偵ポワロ」の新作4作品と「ミス・マープル」の新作8作品が、2月・3月にBSプレミアムで放送されます。わーい!わーい!! 忘れないように録画予約しなくちゃ。詳しくはこちらです。 今回は『名探偵ポワロ』のPR番組もあるみた…

 やっと完成!

思ったより時間がかかりましたがやっとできました。 夫が着るとこんな感じ。「ちょっと丈が短いけど…いいんじゃない?」だって。 もっと素直に喜びなさい! とりあえず気に入ってくれてよかったよかった。 そういやー、あのおっさんくさいベストは。。。 ど…

 朝の情報番組

少し前まではもっぱら「はなまる」派だったんだけど、最近ではすっかり「あさイチ」派に。 朝ドラの流れから…っていうのもあるけれど、キャスターの3人(イノッチ・有働アナ・柳澤さん)がとてもイイ感じ。仲良しなんだけどお互いツッコミ合っていて、ゲス…

 がんばって積録消化中

■デカ黒川鈴木 ♯1・2小ネタ満載なんだけど、その小ネタがまったくもって笑えない…(汗)。残念ながらキャラクターも魅力ないし、推理部分も浅いんだよねぇ。 キャストと雰囲気は結構好きなんだけどなぁ。 ■ティーンコートこれもねぇ。1話完結かと思いきや…

 やっぱカーネーションが1番!

ドラマの感想バンバン書く!とか言ってた気がするけど、まだ見てもいないのであった(新年早々大嘘つき)。 あ、そうなることはわかってた?やっぱり? ■ストロベリーナイト以前放送されたSPの時ほど楽しめなかったかなぁ。原作読んでないのでドラマの印象だ…

 好きじゃない人

よしもとのシャチョーさんが去年引退したアノ人の復帰を願うと発言したそうですけど、新年早々何言ってる?!と思ってしまったわ。しかも「全タレント、全芸能人がそれを望んでいる」とおっしゃったとか。 ほんとかよ。いくらなんでも全員じゃないだろ。 あ…

 あけましておめでとうございます

毎年、年末年始は義父母と一緒に食事をしてるわが家。 かなり年老いてきた義母から「これからはお任せします」と言われたので、暮れの掃除に始まり、食事の準備等結構忙しかったー。これからどんどんサポートすることが増えていきそうです…。 うちの家族はお…