モーニング♪


近くに喫茶店が開店したので
友人と3人で行ってきました♪
開店して間もないせいか、並んでました。
でもせっかくだから待つことに。
茶店で並んだのは始めてかも(苦笑)。


外観は和風な造りで、店内も古い家の梁や欄間が
そのまま使ってあり、とても落ち着いてていい感じ。
全体に黒で統一された、居心地の良いお店でした。


黒塗りの古い柱で作った棚には
全部違うカップ&ソーサーが飾ってあって。
コーヒー専門店らしく、コーヒーの種類も
たくさんありましたよ。


その中からブレンドコーヒーに、『この辺りでは常識』な
モーニングサービスを付けて注文。
そう、この地域の喫茶店は、コーヒーのみのお値段で
朝はいろんなサービスが付くんです。


このお店のモーニングは、厚切り食パンに
ゆでたまごのマヨネーズ和え」をのせてトーストし
ケチャップで飾ったものと
ヨーグルト&ストロベリーソース。


     


淹れたてのコーヒーにこのメニューが付いて
400円でした。

パンもふかふかでおいしい〜〜。
コーヒーは注文を受けてから淹れてくれるので
もちろん、おいしかったです。


   
こりゃ、リピートだな!