ミートソースパスタ




今日は二女のリクエストにより懐かしいメニュー。最近はあんまり作らない。特に長女がキライなんだよねぇ。今日のお昼は二女と2人だったので作りました。
リクエストはこれかトマトソースだったんだけど、こちらの方が早くできるかと思いミートソースに決定!
丁度生協の生パスタ(平打ち麺)が届いたので、麺はそれを使用。これは茹で時間が2分半と短く、もっちりとした美味しさが気に入ってます。あとデミグラスソースの缶詰があったのでそれを使う事に。デミ缶だけでは一味足りないので色々入れてみる。
いつもの如く適当です。
合い挽肉と玉ねぎのみじん切り、きのこを炒め、水、日本酒、コンソメウスターソース、ケチャップ、デミグラスソース(缶)、あればベイリーフ*1、塩、胡椒を入れてちょっと煮詰めてできあがり。仕上げにパルメザンチーズとパセリをかけます。缶詰やレトルトのミートソースとは、比べ物にならない美味しさです。

関係ないけど、今日バンビ〜ノの録画を見てて思ったんだけど、お皿とか食器が一流店には見えなかったなぁ。なんだかファミレスかチェーン店みたいじゃありません?