久々のランチ


最近頭の痛いことばかりで、ちょっと出かけるのも億劫になってたんだけど、それもよくないし・・・ということで、かなり前からの約束だった、ミッドランドスクエアへ友人達と5人で行って来ました。前回行った時よりは随分人も少なくなったというものの、新スポットだけにまだまだ行列ができるのねぇ。今日はそれを見込んで早く出たので一番のりでした。
今日行ったお店は「ねのひ」。こちらでお昼ごはん『おばんざい膳』をいただきました。写真のほかに野菜いっぱい具沢山のお味噌汁(デカイよ)、ご飯、お漬物三種、ちりめん山椒。味付けはかなり濃いめでしたね。次にパフェを食べようということで、デザートはナシの方向で。


食後はこのビルの地下にある『ピエールマルコリーニ』へ。

左が「ストロベリーパフェ」  
右が「チョコレートパフェ」
照明が暗いので写りが悪いです。美しい写真はこちら
このパフェがめっちゃ高い!チョコは確か1,680円で、ストロベリーは1,300円台でした。チョコを食べたんだけど、はっきり言って今日食べたランチより高い。そして私にはクドイ。結局全部食べ切れなかった(涙)。といってもそんなに大きくないですよ。普通より小さめです。かなり濃厚なんで、この大きさで充分。「チョコ大好き!」な方にはお勧めです。でも、ここホントに高いよなー。
この後最近こちらに出店したパン屋さん、「メゾンカイザー」で40分くらい並んでパンを買いました(やれやれ。でも東京はもっとスゴイんだってね)。そして最後は珈琲を飲んで帰ったのでありました。おしゃべりできて気晴らしになったかな?でもお金もいっぱい使っちゃった・・・。

追記

今日みんなで思ったこと。
どこのお店も店員さんのサービスが良くないよ。この地域はそれじゃあ生き残れないぞー。「メゾンカイザー」は感じよかったかな。