Soup Stock Tokyo


今日は娘の学校で懇談だったので、帰りに2人でランチ。前から行ってみたかったんだけど、お店が小っちゃいのでいつもいっぱいで入れなかったスープストックへ行って来ました。今日は平日だし、時間も早かったので入れて嬉しい〜♪でもここでは単品のスープだけを注文。またまた写メるの忘れてるし。
奥の赤いのが“オマール海老とわたり蟹のスープ”、手前が“さつま芋ととうもろこしのポタージュ”で、オマール海老〜の方は熱々、ポタージュはコールドスープなのでとても冷たく、両方ともすごく美味しかった。量も多めなので610円とちょっと高いのね。でもまた行きたいな〜。カレーとのセットを食べてる人が多かったから、カレーも美味しいのかも。

そのあと神戸屋キッチンで“ローストビーフサンド”を一切れずつ食べたんだけど、はしごしちゃったので返って高くついたのでありました。美味しかったから、まぁ良しとしよう!隣は娘が選んだ“トマトとチキンとバジルのキッシュ”です。
その後夕食もたくさん食べてしまい、ただ今反省中。節制してるとプツッと切れてドカ食いしちゃうねぇ。一番ダメダメなパターンだわ。今週はもうジムにも行けそうにないのになぁ。反省、反省。