パンケーキ


            

  • チーズ&エビカツ(冷凍)&プリーツレタス
  • 薄切りビアソーセージ(サラミっぽいハムみたいの)&チーズ&プリーツレタス
  • チョコレートクリーム&ホイップクリーム
  • りんご
  • お弁当用マヨネーズ


ホットケーキミックスの袋に書いてあったとおり、多めの牛乳(この場合ミックス200gに対して牛乳200cc)と溶かしバター、そして一つまみの塩を入れて小さめに焼きます。そうするとしっとりしてあんまり甘くなく、何にでも合いそうでイイ感じ。
冷めてから二つ折りにしたら割れてしまい失敗。
温かいうちに折ってラップに包んでから冷ますと上手くいきました。
これはなかなかおいしかったので、好きなものをはさんで、お休みの日の朝食にも良さそうです。
お子さんと焼きながら食べるのも楽しそうですよ〜。


そういえば子供たちが小学生の頃までは、お友達が来ると一緒にホットケーキを焼いたり、白玉だんごを作ったりしながらおやつにしたなぁ。
みんなで作ると楽しくて盛り上がるし、自分で作ったのを食べるのは格別においしいらしい。
懐かしい〜。