生クリーム大福


人気のモチクリームを1度食べてみたかったんだけど、こっちにはお店がないよねぇ・・・と思ったら、ちゃんとあったみたい。
へぇぇ〜。何度も店の前を通ったはずなのに、全然気がつかなかったよ。今度行ってみよう。
で、今日、セブンイレブンに行ったら、「生クリーム大福」なるものがあったので、買ってみました。


種類は「とろける生チョコ」と「ホワイト生チョコ」と「マロンあん」の3つ。このタイプ(求肥と生クリーム)って、たくさん食べると気持ち悪くなる私。ちっちゃめサイズが丁度いいね。
早速食べてみたら、おいしいんだよ、これが。甘すぎず、コクがあって後を引く感じ。娘と3人で分け合ったんだけど(貧)「ホワイト生チョコ」が一番おいしかった。
本家(?)の方はもっとちっちゃいのかな?種類もいっぱいあって美味しそう。週末にさっそく買ってこようかな。
って、ジムは寒いのが理由でサボってるし、甘いもの食べ放題だし、このまま行くとまた・・・。
いかんいかん!来月は独身以来会ってない人たち(夫婦3組)との新年会だった。
あ〜、店も決めてって言われてるし。何処にしよう。昼から飲める(え?)いいお店ありませんか〜?