冷凍食品総ざらえ


            

  • ミニハンバーグ(冷凍)
  • あまから手羽先チキン(冷凍)
  • 玉子焼き
  • 水菜のゴマ和え
  • おにぎり(鮭ちりめん・しそ)


今週全然買い物に行ってないし、届いた生協も卵や牛乳、あとはお菓子しか買ってなかったので、食材がない…(買い物に行けよ)。
そろそろ今年のお弁当もお終いかなぁと、冷凍食品の在庫処分をすることにしました。で、いろいろ解凍したものの、お弁当箱に入りきらず(え?)。適当に詰めたらこんな感じに。
おにぎりは俵型ににぎってるのに、写真に撮るとなぜこんなにポッチャリしてしまうんですか?作ってる本人が日に日にポッチャリしてきたからですか?(違)
次は絶対スリムな俵型のおにぎりを目指すわ!


これじゃあ手羽先がつっかえてフタが閉まらないんじゃ…とご心配のみなさま(いないよ)、はい、閉まらなかったので無理やり倒してフタしたら、おにぎりに突き刺さりました。まっ、いいか!