ダイエットご飯


最近はよくマンナンヒカリを混ぜてご飯を炊いてるんだけど、まずは「はじめての方に」用の米1合+マンナン1袋(75g)=2合でカロリー33%カットでやってたの。
今日は「次のステップの方に」用のカロリー50%カットに挑戦してみました。
米1/2合+マンナン1と1/2袋=2合 なので、キリよくそれを2倍にして、4合炊いてみます(ほとんどコンニャクじゃん・汗)。
さて、これでもホントにおいしいのか?
結果をお待ちください(誰も待ってない?)。

結果

パラパラっとしてました。ご飯かと言われると「う〜む…」だけど、粒々コンニャクよりクセがないし、見た目はそんなに違和感なし。マンナンを1粒だけ噛むとやっぱりコンニャクっぽいけど、普通に食べると不思議な食感。だってお米の3倍入ってるんだものねぇ。
本気ダイエット中なら結構イケルんじゃないかなぁ。カレーとかだと全然気にならないかも。
4合も炊いちゃったんで、当分食べます(ふ)。