久しぶりっ!


娘が小学校の時にPTA役員をやった仲間4人と、久しぶりに会いました。近所のファミレスでモーニングセットを食べながら、3時間もおしゃべりしてたよ。おかわりOKのコーヒーを3杯も飲んじゃった(おぃ)。
その話題がねぇ。まずはどこそこが痛いという話。その流れで病院の話。そして目が見えなくなった話。
おばさん通り越してすでにおばあちゃんじゃん!ははは…はぁぁ〜(遠目)。
このメンバーのうち、2人は役員になって初めて知った人たち。でも偶然にもみんな楽しい人で本当によかったなぁと思います。
よくお友達どうしでPTAを引き受けたがる方がいますけど、私は知り合いとやるのはあまり好きじゃないんですよね。友達どうしだと遠慮がないので、ついお互いの我を通したくなっちゃって、返ってモメたりしがち。結局疎遠になることも少なくないみたい。その点知らない人どうしだと、お互いが遠慮するので上手くいきやすい…気がする(ほんと?)。
まぁ、知り合いが増えるのも楽しいしね。

で、一緒に活動してた頃の校長先生&教頭先生+役員+委員長で飲み会を開くことになりました。これまた懐かしい顔ぶれです。もう5年も経つんだなぁ。本当に月日が経つのはあっと言う間ですよねぇ。