尾道ラーメン


この前、お友達ダイアラーさんちのコメント欄に、恥ずかしげもなく「わが家のインスタントラーメンは、基本“素ラーメン”じゃー!!」と鼻息荒く豪語してきたワタクシですが*1、生ラーメンは違います。


友人からおみやげに尾道ラーメンをもらったので、今日は焼き豚から手作りしてみました(え?差がありすぎ?)。
この焼き豚は簡単でおいしいのでお薦めです。*2
尾道ラーメンはスープに豚の背脂が浮いてる、見かけこってり系のラーメンですけど、食べてみると意外に脂っこくなくておいしいんですよね。


元々魚系のスープとストレート麺が好きなので、尾道ラーメンは大好物です。今日もおいしくいただきました。


でもいつも思うんだけど、市販のラーメンてスープが少なめじゃないですか?お店で食べるラーメンみたいに、スープはもう少し多めに付けてほしいなぁ。


ねぎがデカイのは、O型気質ってことで…(そればっかり)。
なにか忘れてる…と思ったら、玉子じゃん!(涙)

*1:素が一番おいしいと思っているらしい

*2:http://d.hatena.ne.jp/Nashira/20070215#p3