• いかリングフライ(生協の冷食)
  • チキンとペンネのサラダ(鶏肉の酒蒸し・ペンネ・玉ねぎ・胡瓜・)
  • 炊き込みご飯のおにぎり(人参・松山あげ・干し椎茸)
  • プチトマト

今日は曇ってたので写真が暗くなってしまった。でもフラッシュ撮影したものはイマイチだし。むーー。難しいー。

炊き込みごはんですが、初めて白だしを使ってみました。ラベルに書いてある作り方によれば、なんと!白だしの他は水を入れるだけだそうな!その通りに作ってみたら、まぁぁ〜奥さま。碌に具も入ってないのに、これがおいしいんざーますの!ちょっとびっくり!
だって炊き込みご飯の味つけって、私の苦手なものの1つだったんですもん(何年主婦やってんだか)。味見ができないものってダメなんですよねー。でもこれからは白だしがあれば失敗なし。やっぱ白だしってすごいわ〜(別に回し者ではございません)。

そして松山あげ*1は常に常備。嬉しいことにこちらの生協では不定期ながら取扱いがあるので、切らさないよう毎回買ってます。