ラスク



ラスクはラスクでも、ベーグルで作ったラスク*1




ベーグルの生地ってきめが細かくてみっしりしてるから、フランスパンのラスクのようにサクッとした食感ではなく、硬くてパリンとした食感でした。
それがすごく心地よくて、私はむしろこちらの方が好き。そう、昔から硬い食べものが大好きなんです。


大きめだけど、数枚しか入ってなくて500円弱もしたので、1袋しか買ってこなかったんだけど、もっと買えばよかったとちょっと後悔。
今回は初めてなので無難に「シュガーバター」のプレーンにしてみました。
でも最後まで気になったのは「ざらめ醤油」。この食感ならば絶対においしいはず。
「ざらめ醤油」食べてみたい〜。この次はぜひ!


ベーグルの他にもワッフルで作ったラスクを、以前テレビで見たんだけど、ワッフルもおいしそう。
お麩で作ったのも見た気がするから、なんでもラスクになっちゃうんですね。