美術館とホテルのブッフェ

長女が大学の卒業パーティーでゲットした(確かゲームの賞品)、ホテルのディナーブッフェのペア招待券。ありがたいことにそれをプレゼントしてくれたものの*1なかなか行けずにいたんだけど、やっと夫と二人で行ってきました。
とその前に、これまたいただきものの『ジム・ダイン展(名古屋ボストン美術館)』のチケットがあったので、食事前にそちらを鑑賞。
はっきり言って美術とか芸術には疎いんですが、でもハートのモチーフやコラージュがとても印象的でした。


美術館のあるホテルのカフェでお茶をしてから夕食へ。食べ過ぎにはくれぐれも注意!!の身にはブッフェ形式の、しかもディナーなんて言語道断なんだけど、しかたないじゃない?(何が?)やっぱもらったからには行かなくちゃ。




あれもこれもおいしそう〜♪なんてイソイソ取りに行ってるうちについつい食べ過ぎ、気がつけば苦しいったら…(食べ過ぎ)。食の誘惑と貧乏性にはいつまでたっても勝てませぬ(反省)。
あんまりお腹いっぱいなので一駅歩いて、セール中のデパートを覗きながらゆっくり帰ってきました。夫婦2人で夜まで出かけるなんて、ほんとに久しぶり。娘のおかげで楽しい時間が過ごせました。ありがたや、ありがたや。
よろしかったらまたお願いいたします(ぺこり)。

*1:ムリヤリ奪ったというウワサも…