2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 『探偵はBARにいる』

おもしろかったー!*1 ハードボイルドは読まないので原作は全然知らなかったんだけど、なんか面白そうな臭い失礼、匂いがしたんだよね。そしたら大当たり! 実を言うと最近まで洋ちゃんの舌ったらずな話し方が苦手だったんだけど(チビT*2とかも前は苦手だっ…

 単なるつぶやきでさーせん! 

今週で終わる「おひさま」。途中まではすごくおもしろかったのに、今や超流し見。百白花になってからずっと気になってるんだけど、杏子ちゃんが日向子と一緒に寝るのはいいとして、陽子と和さんも同じ部屋で寝てるの?なんで?他に部屋がないんだろうか。杏…

 わんこと一緒に伊豆高原へ行ってきました

今回の旅行は「露天風呂付きのお部屋でゆっくり温泉に浸かってのんびりしよう!プラスわんこ」だったんだけど(最近こればっかり)、なんとよりにもよって台風が接近(大汗)。台風に追いかけられるように車で家を出発しました。 家を出た時はちょうど雨がパ…

 それでも、生きてゆく 最終話

毎回感情をブンブン振り回されたドラマだったけど、最終回は今までで一番穏やかに感じました。 いったいどういうラストを望んでいるのか、どういう風に終わったら「よかった」と思えるのか、自分でもわからなくなっていたので、「あぁ、こういう終わり方なん…

 それでも、生きてゆく ♯10

回を追うごとにどんどん辛くなっていくせいか、自分の中で予防線を張っているらしく、今回はちょっと距離を置いた感じで見てました。なのにオープニングの曲が流れただけで、その歌詞を聴いただけで、うるうるきてしまうのですねぇ。あと辻井さんのピアノに…

 買うんかい!

ある日の会話。 次女「ヨシヒコのDVD-BOXさぁ、私も千円出すから買ってね!」 長女「えー?私が1万円も出すの? うーん…じゃあ届いても私が帰るまで開けないでね」 って買うんかい!(笑) 毎週土曜日の朝食時に、家族みんなでヨシヒコを見るのが習慣になっ…