和風きのこパスタ


オイルに乾燥スライスにんにくをそのまま*1入れて香りを出したら、お好きな種類のきのこを炒め、そこへ茹でたてのパスタを投入。
今日の味つけは、昆布茶(粉末)、顆粒コンソメ、最後に醤油少々。
いつもは鷹の爪を入れるんだけど、あいにく切らしていたので黒胡椒を入れました(辛いのが好きなの)。
最後に焼き海苔を千切ってのせて出来上がり。


きのこのかわりに刻んだ生トマトとツナでもおいしいです(要はなんでもいい)。
昆布茶がなければコンソメだけで充分おいしい。固形コンソメの場合は砕けばOK!
お昼ごはんはとにかく"簡単"がいいのです。

*1:ホントは水で戻すんだけど、面倒なのでいつもそのまま。でも充分香りは出ます