2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 これも虎馬なのか

昨日の衆院選。長女にとっては選挙権を得てから初めての選挙だったんだけど、朝からバイト&イマイチ興味が薄そうで行く気が感じられず。 そうはいくか!ということで、バイトに出るついでに、朝もはよから連行して投票してきました。 結果については、これ…

 ’09夏の旅行

新しい家族と一緒に、今年も涼しい信州の高原へ行ってきました。 でもよく利用するお気に入りのホテルは残念ながらペット不可。 なので今年は別のホテルのコテージを利用することにしました。 ここはペットも同室OKなのです。 しか〜し。 ペット用品はすべて…

 「サマーウォーズ」

観てきましたよ「サマーウォーズ」*1。おもしろかった〜♪ まさにアニメならではのおもしろさでした。 *1:http://s-wars.jp/index.html

 お久しぶり!

家族旅行からは無事帰ってきましたが、お土産渡しに実家に行ったり、相も変わらず業者さんとの打ち合わせがあったりと、バタバタしていて落着かない毎日です。 ほんとにもう! PCの前にゆっくり座ってもいられないので、更新はおろかアンテナ巡回も思うよう…

 遅ればせながら…

今日から夫は夏休み。 でも、少し前から一階の親世帯を床暖房にすることを検討中のため、今日も朝から業者さんが来たりでバタバタしてるし、明日は一泊の予定で義姉と甥が来る。 といっても食事の準備や後片付けが大変なので、明日の夕飯は外食。 お店も予約…

 梅干、初挑戦!

梅干好きが高じて、自分で漬けることにしました。 次女が(え)。 しかし梅干を漬ける女子高生というのもめずらしいと思う。 ほんとに好きなんだね。 すべてネットで調べて一人でやってたけど、ネットって本当に便利よねぇ。 でも今年はちっとも梅雨明けしな…

 バームクーヘン

いつ通っても行列してるんだけど、「バームクーヘンかぁ」とあまり心惹かれなかったクラブハリエ*1のバームクーヘン。 先日友人たちとの食事の後で、ここのカフェに入って初めて食べました。 そしたらおいしい! すっごく私好み♪まだほんのり温かい、出来立…

 もっちりふわふわのマシュマロ

先日書いたテンピュール枕のエントリで、愛用されてる方々からコメント&スターコメントで情報をいただき、とても参考になりました。 ありがとうございました。 それを読んで、ちょっとお高いけど絶対買おう!と決め、買ってきました〜♪ 5種類あった中で「…

 水もしたたる?

今更ですがインターネット予約ができるよう、図書館で登録手続きをしてきました。 出かけるときはちょうど雨がパラパラしてきたかな?だったのに、図書館から帰るときにはかなりの降りに。こういう時に限って歩きなんだよ。 そんな時は図書館の近くにあるス…

 ・・・。

TV

今日のはなまるカフェのゲストはさんどうぃっちまん。 美人の奥さんをもらったことがよっぽど嬉しいんだろうけど、のろけ過ぎでシラケた。同じく新婚の相方に対しても自慢げだし。まるで「自分はそれだけの価値のある男だ」と言わんばかりで感じ悪かったよ。…

 女の人生を垣間見たとき 

はてな☆のおかげで、子育て真っ最中の方や出産されたばかりの方、出産までカウントダウンの方(案ずるより産むが易しですよー)のダイアリーを読ませていただいている。 自分も経験してきたことだけど、もう遥か昔の出来事のようでもあり、ついこの前のこと…

 はじめての“お店シャンプー”

初めてペットの美容室にほのを連れて行きました。 ふつうチワワはトリミングはしないそうなので*1、シャンプーコース(耳掃除、爪きり、足裏バリカン他)をお願いしました。 爪きりとかバリカンはなかなか家では上手くできないんですよねぇ。 約2時間かかる…