2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 お知らせ

ほんの勢いというか思いつきで始めた“はてなダイアリー”なんですけど、結構長く続いて自分でもびっくりです。 そんな中、突然ですが思うところがあり、しばらく*こちら*の場所に移ることにしました。当分はそちらから、相も変わらずまったりと更新する予定…

 さんまのイタリアンサンド

さんまのイタリアンサンド(フライパンで焼くだけの生協の冷食) にんじんのたらこ炒め ほうれん草の胡麻和え さつま芋サラダ(さつま芋・ベーコン・ブロッコリーの茎) アメリカンチェリー ごはん(小梅・ゆかり) さんまのイタリアンサンドは、魚嫌いな次…

■BOSSやっと追いついたー! 実は1stシーズンをちゃんと見てなくて、そこから見直してたから、余計にメンバーチェンジが悲しかったわ。木元は一応出てはいるけどレギュラーじゃないのね(くすん)。そして吉瀬のみっちゃんよ!(くすんくすん)。絵里子と玲子…

 中華っぽい(?)お弁当 

牛肉とピーマンのオイスター炒め 春雨の炒め煮(豚ひき肉・にんじん・玉ねぎ・椎茸) ほうれん草入り玉子焼き 塩鮭 プチトマト ミニうさぎりんご ごはん(胚芽米・小梅・黒ごま) 春雨の炒め煮は、春雨以外の材料を炒めたところに、水・顆粒ガラスープ・醤油…

 大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

「プリンセス トヨトミ」の上映情報を調べていて見つけた「大木家のたのしい旅行」*1の予告編。これが面白かったので、土曜の夜に突然、家族と見に行ってきました。 本編は思ったよりずっとスローテンポに進んでいき、爆笑というより「ぷぷっ」という笑いが…

 皮なし焼売弁当

皮なし焼売(豚ひき肉・玉ねぎ・椎茸・枝豆) 蒸しキャベツ 蓮根のきんぴら ブロッコリーの胡麻あえ プチトマト ごはん(胚芽米・小梅・きざみふじっ子) 焼売の具(みじん切りの玉ねぎに片栗粉をまぶしたもの・豚ひき肉・椎茸みじん切り・すりおろし生姜・…

 papabubble

週末、長女が東京へ遊びに行ったので、前々からずーっと食べてみたかったパパブブレ*1のキャンデーを買ってきてもらいました。 とっても可愛くて食べるのがもったいない! とか言いながら、食べだすとフルーティなおいしさで、やめられない止まらな〜い。 宝…

 メンチカツ弁当

メンチカツ(生協の揚げるだけの生メンチカツ) ナポリタンスパ(玉ねぎ・ウインナー・胡椒・顆粒コンソメ・ケチャップ・粉チーズ・パセリ) 千切りキャベツ ごはん(胚芽米・小梅・ゆかり) はぁー、一週間終わった〜。来週はがんば…れたらいいな(え)。

 ポテトのカレー炒め弁当

ポテトのカレー炒め(冷凍フライドポテト・豚肩ロース薄切り・玉ねぎ・スナップえんどう) 玉子焼き 小松菜の胡麻あえ 金時豆の甘煮(市販) プチトマト ごはん(胚芽米・小梅・黒胡麻) 今日もメニューが全然浮かばなくてさぁ。なのであり合わせ。 カレー味…

 阪急電車

「ブラックスワン」を見に行ったんだけど、レディースデーだったためか、朝イチの上映だったのにすごーく並んでまして。チケットカウンターにたどり着いた時には最前列しか空いてなかったので、上映時間まで余裕のあった「阪急電車」*1を見てきました(今度…

 シーフードパスタのお弁当

シーフードパスタ(シーフードミックス・ベーコン・椎茸・玉ねぎ・顆粒コンソメ・醤油・黒胡椒・パルメザンチーズ・ドライパセリ) マセドニアンサラダ(じゃがいも・にんじん・フィッシュソーセージ・枝豆・チーズ) 赤ウインナー お弁当のメニューが全然浮…

 リバウンドした信子ってたかのゆりに似てる…

■名前をなくした女神 ♯5お受験ママの赤い涙 もう〜!侑子にはイライラするわー。 余計なことを言うわりには、肝心な時に言葉が出ないし。 せっかくちひろの信頼を取り戻したと思ったのに、ララちゃんママの策略でまたもや失墜。 それにしてもララちゃんママ…

 唐揚げ弁当

鶏の唐揚げ(鶏もも肉・酒・醤油・生姜・片栗粉) 玉子焼き(白だし) アスパラのおひたし(めんつゆ・鰹節) ポテトサラダ(冷食) プチトマト ごはん(胚芽米・小梅・きざみふじっ子) 娘からのリクエストを受けて、早朝から唐揚げを揚げさせていただきま…

 今日のお弁当はお休みにしたの

次女から「友達と『たまには学食で食べよう』ということになったから、お弁当はいいよ」と言われたので、これ幸いとばかりに長女には、自然解凍で食べられるせーきょーの“かつサンド”を持ってってもらいました。ちょうど長女もいつもより早く出社しなきゃい…

 一週間経ったのでご報告

何をってコレ! スクラビングバブル トイレ洗浄剤 トイレスタンプクリーナー クリスタルシトラスの香り 本体 (ハンドル1本+付替用1本) 6スタンプ分 38g出版社/メーカー: ジョンソン発売日: 2011/03/22メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 2人 クリック: 20回…

 隆ちゃんデコから血ィ流しすぎ(ルーキーズ・再)。

毎朝「おひさま」を見るのが楽しみな今日この頃。朝から泣いたり笑ったり忙しい。 で、房子ちゃんはこれからも登場し続けるのね…。もう少しテンションを下げていただけると見やすくなるんだけどなー。 須藤家のみんなとあめ屋さんでの仲良し三人組が特に好き…

 鶏そぼろのお弁当

鶏そぼろ(鶏胸肉のミンチ・酒・砂糖・みりん・しょうゆ) いり玉子(白だし) スナップえんどう カニかまのロールキャベツ かぼちゃ プチトマト 発芽玄米ごはん カニかまはサッと熱湯に通し、キャベツは茹でる。水けを切ったキャベツにマヨネーズをぬってカ…

 ボーナス当て込みさっ!

家に2台あるデスクトップPCなんだけど、どちらも立ち上がるのにすんごく時間がかかるようになっちゃった。 特に1台は結構古いし、あまりに時間がかかるので最近ではほとんど使ってない。もう1台の方もやっと立ち上がったと思ったら、途中でまた落ちて「ひ…