2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 まめ子さんがやって来た!

昔っから片づけや掃除が大っ嫌い。出したその場で片付ければいいのに、ついその辺に「とりあえずのチョイ置き」を繰り返してるうちに大変な事になってるのが常。特に最近は「片付けなきゃ」と思いつつ、ちっともやる気が出ないのよねぇ。ところが!今朝何だ…

 コスメのお話

パウダーファンデーションって残り少なくなると、ちょっとした衝撃でも割れてしまうでしょ?そうすると粉々になるまではあっと言う間。まだまだ残っていたのにすごいショック!うっかり開けるとまわり中粉だらけに。下手すりゃポーチの中まで粉だらけになっ…

 プライベートは優雅らしい

今テレビのニュース番組の中で「ドアラ」を特集してるんだけど、ウワサの本の中にバスローブでワイングラスを持ってくつろぐ姿が…ふつうガウンじゃね?(笑)。ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ作者: ドアラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 200…

 toiletのお話

これはウチのトイレの便座をパカッと開けたところです(つまり便座の裏)。オレンジ(実際はアイボリー)のところ4ヶ所にクッションになるゴム?がはまってるんだけど、このゴムが矢印のところのだけ磨耗してるの。あとの3つは何ともないのに。不思議でし…

 嫁と姑 その後 

昨日はちょっと重い話題ですみませんでした。 いただいたコメントやメールで、随分気持ちが軽くなりました。どうもありがとうございました。 こういうことって、時間が経てば忘れるかと思いきや、ますます腹が立ってくるもんですね(え?)。一昨日、夫に報…

 喜多さん

やっぱり宵町しのぶちゃんて可愛いなぁ。いや、個人的な好みなんですけど、なんかとっても魅力的な女優さんだわ。この“宵町しのぶ”って、すっごく身勝手で、トラブルメーカー的なキャラだから、演じる人によっては全然好きになれないと思うの。だから演じる…

 嫁と姑

うちの家族は二世帯住宅の1階と2階で夫の両親と暮らしてます。玄関だけは同じなんだけど(これも別にすればよかった)、あとはキッチンもお風呂も違う生活です。しかし、それでも問題は起きます。この生活を始めて、かれこれもう10年以上。まぁ上手くや…

 おいしいっ♪

今日、次女の学校へ行く用があり、帰りに二人で神戸屋キッチンでお茶をしたんだけど、お隣の女性が食べているフルーツサンドイッチが何だかとてもおいしそうに見え(お行儀悪し)、ちょっと注文してみることに。フルーツサンドは今まで興味がなく(食べた後…

 誰か止めてぇ〜

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/12/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (125件) を見る えぇ、また買っちゃいました。ちょっと前、たるみさん(id:d…

 うそっ!?

下の娘(15歳)に「彼ができた」と紹介されたら、なんとそれは某アイドルグループのお1人だった! という夢で目が覚めた。 目覚めてすぐ夫に報告したら「は?」と言われた(笑)。でもやけにリアルだったなぁ。ありえんし。なんでまた次女だったの?(っ…

 『めぐる』

え〜〜っ!!みぢるちゃん、エロビデオと付き合うの〜?登くんは?登くんの方が絶〜っ対いいよぉ。 で、ほくろ取ったくらいで美容整形なの?

 みすてりー小説 

何だか無性に本が買いたくなって(え?)、買いました。 “読んだことなくておもしろそうなミステリー”をネットで検索して何冊かピックアップ。その後本屋さんへレッツらGO!花の下にて春死なむ (講談社文庫)作者: 北森鴻,郷原宏出版社/メーカー: 講談社発売…

 二度寝すると起きられないよね

今日は早朝から仕事で大阪に行かなきゃならない夫。でも現地の集合が早いため、ここからだと始発電車でも間に合わない。かといって仕事を終えたあと前日入りするのも時間的に大変ということで、今朝は4時起きで途中まで車で行って、そこから電車&新幹線で…

 “肉まん”と“豚まん”

先週、仕事で横浜へ行った夫のおみやげ。聘珍樓の海鮮肉包。 今日、仕事で大阪へ行った夫のおみやげ。551蓬莱の豚まん。「しゅうまいも売ってたけど、ラーメンもすすめられた」とか。ここのアイスキャンデーもおいしいよね。 2週続けて肉まんだよ(笑)…

 辛そーで美味そー

TV

昨日のVシュラン。隆ちゃんがゲストでめずらしくテンション高めのおかだくん(嬉)。麻婆豆腐を食べるたびに「カッコイイ〜♡(うっとり)」な我が家の女3人衆。ねぇ、なんで?なんであんなに美しいの?(今更) 「あ〜、つかくんにも激辛麻婆食べさせたい!…

 ○

といっても今日は時間がなかったので、自転車漕いで〜、ローラーマッサージして〜、終了…。 次は頑張りま〜す!

 美容院に行ってきました

今日はカット&カラー。昔から美容院に行って「うん、気に入った♪」っていう仕上がりになることは、私の場合ほとんどありません。やっぱり見本になるような写真とか持っていかないとダメかしら。その方が美容師さんもやりやすいものね。でも髪質が違うと出来…

 順番待ち

こないだ買ったwiiの「ドラゴンクエストソード」は、娘2人が始めちゃったので当分回ってこないもよう。 ドラクエ好きの長女は「これはドラクエとちょっと違うかも」と言い、ドラクエが好きじゃなかった次女は「これなら大丈夫」と毎日やっている。ふ〜ん…

 ちょっくら気になった

「喜多さん」 喜多さんとみずほの結婚はやっぱり保険金殺人のため?でも喜多さんとの結婚を納得させてしまうくらい、みずほの心を操ってるスゴ腕(違)心理学者の三波なのに、ビジネスではその才能が生かされなかったなんて、ちょっと解せないな。 んで、小…

 日が長くなったねぇ

夜明けが早くなったと思ったら、この時間(17:41)でもまだ暗くないよ。知らないうちに日が長くなったもんだ。

 『タルト・タタンの夢』

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (114件) を見る 下町の小さなフレンチ・レストラン、ビストロ・パ・マル。風変わりなシ…

 食わず嫌い王

TV

来週は隆ちゃんVSアンパンマンの戸田さん。見なきゃ!

 朝イチでマイケル?

ヤフー動画でマイケル・ジャクソンの『スリラー』PVを見ました。これ随分前からフルで見たかったの〜。 あ〜そうそう、こうだったこうだった!懐かしい〜。むか〜し「ベストヒットUSA」で日本初のノーカット放送するっていう日、かぶりつきで見たよなぁ…

 よもやま

娘の初出勤だったバイト先(イタリアンレストラン)の今日のまかない料理は牛丼だって。え?と思ったんだけど、そりゃ毎日イタリアン作ってたら、他の物が食べたいよね。納得!ちょっと焼きを失敗したピザもあったそう。 「今日は早帰り」とさっき夫からメー…

 ケーキバイキング

娘のバイト先のケーキ屋さんは、お店の半分がカフェになってるんだけど、今日は月に1度のケーキバイキングの日なんだって。その日はいつもは学校なのでバイトに入った事がなかったんだけど、今は春休みということで初めてバイキングのお手伝いに行きました…

 再び

脳トレ始めました。えぇ、前のデータ消去してまたやってるの。 高さ数えとか順位数えとか苦手だ。時計判断とか日付計算もキライ。 脳年齢チェックでは「漢字記憶」とか「数字記憶」が好きなくせにちっとも覚えられないの。老化してるよねぇ。鍛えれば本当に…

 ○

とりあえず週2回が目標ですっ!! で、しつこいですが“あんあん、どこ行っちゃったの?”事件ですけど、やっぱりどこにもないのよ。これは迷宮入りになりそうな予感。もはや見なくても全然いいんですけど、おもしろいので追ってみました。

 こんな私でごめんなさい

知り合いから「娘の大学が決まりました」とメールが入った。その娘さんが1年浪人して合格したのは、なんとうちの長女と同じ大学。そのメールを見たとき、嬉しいどころかとっても憂鬱な気分に襲われた。それで改めて認識したの。 私はこの人が嫌いなんだと。…

 やっぱり似てる

映画を観に行くと、本編の前にある予告がまた楽しみなんですよね。といっても、あんまり予告ばかり続くと疲れちゃうんだけど。 最近予告でいつもお見かけするのは阿部ちゃんです。ほぼ毎回何かの作品に出てらっしゃる感じ。先日娘と行ったときのこと、予告が…

 『めぐる』

最近はこれが一番楽しみかも。今回もおもしろかった。めぐるの洋服、あのピチっと感が可愛い〜(おやじか!)。ユーキ43もすっかり認めちゃったのねぇ。ユーキ君とのデート中は、なるべく満腹になって欲しくない私です。 しかしみちるちゃんてば顔に似合わ…