2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダイエット成功への道は長く…そして険しい

さっき届いた生協の箱を開けてビックリ! カットしてない2斤食パンがなななんと!2本も入っているではあ〜りませんか! んなもん絶対に頼んでない!! は・ず・な・の・に…お届け明細票を見たら確かに頼んでおる(娘の注文ミス・涙)。 この前食べてとって…

サーモンのムニエル(キャベツ・椎茸) きのこの揚げだし豆腐(生協・冷食) プチトマト ごはん(梅干・ゆかり・ごま塩) 一口大に切った生サーモンは、塩・胡椒・小麦粉をつけてオイルで焼き、最後にバターと醤油少々で味つけ。サーモンと一緒に椎茸も焼き…

 きよぶた掃除

最近毎日キッチンの換気扇を見るたび、「うわー、もう限界だー。掃除しなきゃねぇ…」と思いつつ見なかったことにしていたんだけど(コラコラ)、もうホントにホントの限界を感じ、ええいっ!と清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟で(私にとっては決して大…

 ○

1週間ぶり。ホントすっきりした〜。 7月から今のコースで美肌効果のある健康器具が増えるらしい。7月からコース変更したのに…。ちっ! ちょっとやってみたかったな。

 久々のインドカリー

昨日はりこーだーレッスンの後、他の友人も合流してランチに行きました。 この日行ったのは最近できたインド料理のお店。といってもちょっと前まで中華料理店だったところで、オシャレなレストランでは全くなく(失礼)、食堂みたいな店舗。そしてお店の人は…

 ホットケーキ

何にもなかったので、朝ごはんにホットケーキを焼きました。といっても市販のミックス粉を使ったので混ぜて焼くだけ。 夫は朝早いので、すぐできるトーストだけど…(8枚切り食パンが1枚だけあった)。 ふんわりと焼けたのが嬉しくて写真にパチリ。 IHだ…

 ちらし寿司

いつもの混ぜるだけのやつ。 いつの間にか五目寿司ならぬ十目寿司になってて驚いた。具がた〜っぷり。 混ぜて錦糸卵を飾るだけでもおいしいんだけど、いつもはこれに甘塩の鮭を焼いてほぐし、具と一緒にご飯に混ぜます。 このひと手間でグッとおいしくなりま…

 サンドイッチ

ハムとパルメザンチーズのオムレツ・レタス レモン&ペッパーチキン(市販)・レタス バター・マヨネーズ さくらんぼ 月曜日の朝は起きるのが辛いことが多いんだけど、今日は特に。 オムレツの卵がよく混ぜられてなかったことを写真で知る。肉眼だと気になら…

 やりたいことが山積み

せっかくデジイチを買ったことだし、変わり映えのしないお弁当ばかり撮ってないで、きれいな花とか、うっとりするような景色なんぞを撮りに、ちょっと足をのばしたい!なんてずっと思っているんだけれど、なかなか思うように時間が取れません。行くとなった…

 △

体調が悪かったので、行くのを何度も躊躇ったものの、先週1度も行ってないため無理やり行ってみた(夫が一緒だったしね)。サーキットトレーニングはパスして、リフレコースのみ。ゲルマニウム温浴の後、かなりラクになりスッキリ。行ってよかった。 でも来…

 ドラマを見て思い出したこと

■アイシテル 終わった。 きれいにまとめたよっていう終わり方でした。 でも最後に頭に浮かんだ言葉は“死に損” この手の言葉は使いたくないけど、それしか思い浮かばなかった。 例えばこれが事故とか過失でキヨタンが亡くなったということなら納得できたかも…

ドライカレー(合い挽きミンチ・玉ねぎ) ゆで卵・パセリ(トッピング) マセドニアンサラダ(じゃがいも・にんじん・きゅうり・魚肉ソーセージ) プチトマト ドライカレーの味つけは、塩・胡椒・顆粒コンソメ・ケチャップ・カレー粉。ミンチと玉ねぎを炒め…

 終わったー!!

今日で娘の口腔外科通いが終わりました。 あ〜、この開放感!嬉しい〜♪あんまり好きじゃない車の運転をするのって、結構ストレスが溜まるんですよねぇ。特にあの狭い駐車場がね…。決して車庫入れが苦手なわけではないんだけど、どうも運転自体が好きじゃない…

梅と大葉のささみカツレツ(生協の冷食) 豆苗と豚ロースの炒め物 ねぎ入り玉子焼き プチトマト ごはん(梅干・ごま昆布・ごま塩) 初めて豆苗(トウミョウ)なるものを使ってみました。豆苗とは、えんどう豆(グリンピース)の若い芽だそうで、シャキシャキ…

 都道府県バトン

みやさん(id:miyadesu)からいただきました。ありがとうございます〜♪♪ それではこちらもさっそくすたーと!

 印象バトン

つきさん(id:honey-chocolate)からいただきました。遅くなってごめんなさ〜い。 でもとっても嬉しいです。ありがとうございます♪ それではすたーと!

■ 最近PCに向かう時間的余裕がなかったんだけど、今日は夫も休日出勤だし…ってことで、ちょっとだけ落着きました。 ということで、いただいていたバトン2つ頑張りますっっ!

 ○

 「天使と悪魔」

どうしても観たかったので、先週末、自治会の早朝掃除の後観てきました。前作の「ダ・ヴィンチ・コード」も観たはずなんだけど、残念ながら全く覚えていないという悲しいお脳(MR.BRAINに何とかしていただきたい)。ただ、痛そうな場面と、解りにくくて期待…

 もう今月で終わるんだね。早っ!

■アイシテル 先週は泣けた。ちょっと「ん?」と納得しかねるところがあったものの、どちらの家族も辛い。智也の「ぼくは悪い子です。ぼくは悪い子です。ぼくは…(以下略)」は辛すぎた。でも昨日の回は違った。自分が被害者の遺族だったとしたら、加害者に向…

レモン&ペッパーチキン(市販) マカロニサラダ(ハム・きゅうり) ゆで卵 プチトマト ごはん(梅干・たらこソフトふりかけ) 朝起きたら何だかだるかったので、いつもにも勝る超手抜き弁当です。てへ。

肉団子の甘辛あん 玉子焼き エリンギ茸のバター炒め プチトマト ごはん(梅干・胡麻しそ昆布) 今夜のメニューは餃子なんだけど、そのために昨日買った豚ひき肉を少々拝借して肉団子にしました。長女は甘酢あんがあまり好きではないため、醤油とみりん、砂糖…

 ○

先週は1度も行けなかった…。

 届いた!

密林さんから、本1冊とゲームソフト2本。 本はこの前にゃんごろさんから教えていただいた海外コージーミステリー、トラ猫ミセス・マーフィーシリーズ「町でいちばん賢い猫」。 ゲームは嵌められて買わされたDSソフト「逆転検事」と、娘たちが注文した「戦…

 つぶやき

約2ヶ月ぶりの先生とのりこーだーレッスン。 先月はいろんな事情から流れてしまったので、本当に久しぶり。 悲しいかな、練習しないとすぐ忘れてしまうため、次女に別パートをお願いして忘れない程度に練習していたおかげか、(技術的にはまだまだだけど)な…

いかリングフライ(生協の冷食) チキンとペンネのサラダ(鶏肉の酒蒸し・ペンネ・玉ねぎ・胡瓜・) 炊き込みご飯のおにぎり(人参・松山あげ・干し椎茸) プチトマト 今日は曇ってたので写真が暗くなってしまった。でもフラッシュ撮影したものはイマイチだ…

豚肉のしょうが焼き ほうれん草のごま和え かぼちゃのサラダ プチトマト ごはん(梅干・ごま塩) 豚肉はロースより、脂身が分散して入った肩ロースの方が硬くなりにくいし好きなので、今日も肩ロースを使用(基本的に太るものが好きなんだね…)。 この前自然…

 こんなカテゴリあったんだ…

「少し前から強めの香りが苦手になってきた」と以前ここでも書いたんだけど、それは今も続いていて。特に外国製はダメなものが多いみたい。 人気の柔軟剤も、ハンドメイドコスメもダメだった。といって無香料が好きというわけでもなくて。でも一昨日買った洗…